(過去の投稿のコンテンツをこちらに移しております。本記事は2018年12月31日のものです。)
久々に仕事のご報告です。そうですね。8月は本の依頼が一気に入ってきてバタバタしていました。写真をみていても紙媒体の仕事の準備をしていることがわかります。
記事執筆
・08/04:川崎「駅前」のにぎわいはなぜ続いてきたのか(東洋経済オンライン)
・08/08:【鉄道車両のDNA】跨座式モノレール「見本市」から規格統一への道のり(乗りものニュース)
・08/17:沖縄「レンタカー長時間待ち」どう解決するか(東洋経済オンライン)
・08/27:【鉄道車両のDNA】新潟トランシスの軽快気動車「NDC」 ローカル線の標準車に成長(乗りものニュース)
・08/31:武蔵小杉駅、タワマン以外にもある混雑原因(東洋経済オンライン)
テーマのバランスも内容のバランスも悪くないですね。武蔵小杉は朝の調査が大変でしたが、通説にメスを入れて解説できてよかったと思っています。
記事編集
08/14:「エスパル東館」効果で仙台の重心はさらに東へ!? 進化を続ける「仙台駅」とその周辺(matinote)[執筆:かぜみな]
取材・まち探訪
08/01:企業取材
08/08:企業取材
08/15:港南台・飯島団地
08/18:ちはら台・茂原
08/20:鬼怒川温泉
08/23:日本橋
08/29:十条・つくばエクスプレス沿線
08/30:小岩
暑さで鬼怒川温泉に避暑に行ったのが印象に残っています。初めてスペーシアのコンパートメント座席に乗って、すこぶる快適だったのを覚えています。